NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

マクドナルドには負けないぞ!手作りハンバーガーに挑戦

子どもたちは夏休みに入って、いろいろ家のことをやってみたくなります。

 

小学3年生の息子は

「何か料理を作りたい」

と言うので、手作りハンバーガーを作ることにしました。

 

あまり料理をしたことがなかったのですが、良い経験になると思い、できるだけ息子にさせるように・・・

 

まずはハンバーグを作るところから・・・

f:id:natuecafe:20120725165758j:plain

ひき肉をこね、薄く丸く生地を整えフライパンで焼く。

パンを真ん中でスライスして、マーガリンを塗る。

レタスを洗いちぎる。

チーズを用意する。

 

材料が準備できたら、パンに具をはさんで出来上がり!

 

家族みんなで・・・「いただきまーす!」

 

「おいしい!これ、弁当に作って!」

長男坊がお弁当にリクエスト。

 

次男坊も・・・「俺も。コンド作る!」

 

12個作ったハンバーガーはあっという間になくなりました。

 

その中で、一番満足そうだったのは、作った本人三男坊でした!

(@⌒ο⌒@)b