NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

暑い日は大豆入りキーマカレーで元気を出そう

お盆は過ぎたけど、まだまだ暑い日が続いています。

 

いつまで続くのやら・・・

 

夏の暑い日はスタミナのつくものを食べて元気を出さねば!

 

そこで、今日の夕食のメニューは家族みんなが大好き、カレーライス!

f:id:natuecafe:20120820204100j:plain

カレーといっても、種類はたくさんありますが、今回作ったのは、「大豆入りキーマカレー」

 

ひき肉とにんじん、ピーマン、玉ねぎなどの野菜のみじん切りはもちろん、大豆の水煮を加えて、栄養価をアップしました。

 

普段苦手な野菜も、煮豆なんか普通は食べない子どもがカレーにするとぺロッと食べてしまうのだから、すごいですね。

 

“困った時のカレー頼み”

 

暑い日はおいしいカレーを食べて、元気を出していきましょう!