NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

たこ焼き器を活用!まん丸焼きおにぎり

たこ焼き器が家のどこかに眠っていませんか?

 

たこ焼き器はたこ焼きを焼くだけが仕事ではありませんよ。

 

アイデア次第で、いろんなおいしいものをたくさん生み出してくれます。

 

今日は焼きおにぎりを作ってみました。

f:id:natuecafe:20120902062533j:plain

まん丸でかわいいでしょ。

 

ご飯に干しえびとしょうゆを混ぜて、ピンポン球くらいの大きさのおにぎりにしたものを、たこ焼き器でこんがり焼きました。

 

一口サイズで食べやすいから、子どもたちも喜んでパクパク!

 

あっという間になくなってしまいました。

 

今度は何を作ろうかな・・・