NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

夏休みの宿題 お弁当作りに挑戦

息子たちは夏休みに入っても、たくさんの宿題や部活なんかで、大忙し?!

 

その宿題の一つ、お弁当作り!

 

今日は部活が一日かけてあるので、頑張って早起きです。

f:id:natuecafe:20120730065842j:plain

メインディッシュはハンバーグ!

 

初めて玉ねぎのみじん切りをして、ひき肉の生地を手でこねて、丸く形を作って・・・

 

慣れない手つきで一生懸命、ハンバーグを焼きました。

 

他のおかずは私も手伝って・・・

 

お弁当にきれいに盛り付けるのが、どれだけ大変か少しは感じてくれたかな?

 

とりあえず、無事にお弁当を作り上げ、宿題を一つクリア!

 

まだまだ、夏休みは続きます。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。