NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

親子で作った手作りキャンドル

夏休みに入って、およそ1週間。

 

早朝からラジオ体操はあるし、算数や国語の夏休み帳、歯磨きカレンダー、読書などなど、普段の学校生活とはまた違った忙しさがあるようです。

 

子どもだけでなく、特に小学生のうちは親の宿題のように一緒に考えています。

 

そのうちの難題「自由研究」

今年は“手作りキャンドル”に挑戦しました。

f:id:natuecafe:20120727155240j:plain

私が子どものころに、テレビ番組を見て作ったことを思い出し、子どもと一緒に作ることにしました。

 

いかがでしょう!

 

一回目は思うようなものが作れず、再度挑戦

 

何とか、学校に提出できるようなキャンドルが出来上がりました!

「良かった~・・・」

 

さあ、明日の課題は何かな?