NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

長崎名物“じゃがちゃん”を家で再現

長崎県島原市の名物といったら“じゃがちゃん”!

 

じゃがいもを揚げたのを串に2個刺して売っていて、揚げたてをほくほくいただきます。

 

息子が

「じゃがちゃんが食べたい!」

と言い出して、それなら作りましょうと、じゃがちゃんを作ることに・・・

f:id:natuecafe:20120719145122j:plain

じゃがいもをふかし、ホットケーキミックスと唐揚げ粉を合わせた揚げ衣を作り、じゃがいもに付け2度揚げします。

 

いかがでしょう!

 

自分としてはなかなかいいできばえではないかと思っています。

 

じゃがいもおいしさを丸ごとおやつにした感じです、

 

子どもたちからも、合格点をいただきました!

☆^∇゜) ニパッ!!