NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

バナナのおやつ ふわふわバナナドーナツの作り方

そのまま食べてもおいしいバナナ

 

それを、もっとおいしいおやつに変身できないかなぁ・・・と思い、これまた子どもが大好きなドーナツと合体しました。

 

ホットケーキミックスを使って簡単に作れます。

 

【材料】

バナナ:1本 レモンの汁:少々

ホットケーキミックス:100g 砂糖:5g 卵:1/2個 水:50cc

揚げ油:適量

f:id:natuecafe:20120718074720j:plain

【作り方】

1.バナナを一口大に切り、レモンの汁をかけておく。

 

2.ボウルにホットケーキミックス、砂糖、卵、を入れ、泡立て器でよく混ぜ、水を加える。(バナナがからまりやすい固さに調節する)

 

3.バナナを生地にからませ(スプーンですくうとやりやすい)、180℃の油できつね色に揚げたら出来上がり。

 

※形はふぞろいだけど、バナナの甘さがおいしくて食べやすいおやつになりました。

U\(●~▽~●)Уイェーイ!