NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

ぼくが初めて覚えたワザ

お母さんのお腹から出てきて10ヶ月。

 

それまでは、本能のままに成長を続けてきましたが、初めて人がやっていることを覚えて、それをまねすることができるようになりました。

 

初めて覚えたワザは・・・

 

「じょうず、じょうず」というとパチパチ手をたたくこと。

f:id:natuecafe:20120717151649j:plain

「じょうずねぇ」と言ってほめてあげると、嬉しそうに、そして得意気にもっともっと手をパチパチたたきます。

 

我が子の成長を見ていくのは、親にとって嬉しく、毎日の励みにもなります。

 

ただ、ちょっと気になるのは、数ヶ月前に寝返りをしたものの、数回しただけで、今はしなくなり・・・

だから、ハイハイの行動もみられません。

 

仰向けのまま、手足をバタンバタン動かすのが好きなのか、うつ伏せが得意でないのか、どうも次の成長段階に移らないのです。

 

抱っこをせがんでいるのか、天井の景色が好きなのかわからないけど・・・

 

とにかく早く歩けるようになって、一緒に歩いてお散歩したいね!

(=´ー`)ノ ヨロシク