NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

夏は“足の裏”の虫刺されにご用心

3歳の三男坊が急に「足が痛い!!!」と訴えてきました。

 

よく見ると、足を床につけず歩けないでいるのです。

 

「足の裏、見せてごらん!」

 

直径7㍉位のできものができて、そこを押すと痛がるのです。w(☆o◎)w

f:id:natuecafe:20120709153626j:plain

最初はとげでも刺さっているのかと、主人と心配していろいろな角度から見てみたのですが、結局よくわからず、次の日に皮膚科で受診することにしました。

 

「先生、足の裏をすごく痛がるのですが・・・」

心配しながら伺ってみると・・・

 

「トゲじゃないですね。虫に刺されたんでしょう。」

 

えっ!虫刺され!

 

足の裏は固くて床を踏むから、かゆいより先に痛みを感じるようです。

 

ヘンなイボや取らなくてはいけないようなできものじゃなくて良かった。

C=(^◇^ ; ホッ!

 

虫刺されには、ご用心!!