NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

ヘルシーケーキレシピ 低カロリーのチーズケーキ風ケーキ

普通はクリームチーズを使うチーズケーキ。カロリーが気になるところですが、ホットケーキミックスとヨーグルトを使うことで、低カロリーでヘルシーなチーズケーキ風ケーキが、超簡単に作れます。

チーズケーキのしっとり感はたまらなく美味しいです!

 

【材料 18cm丸型】

ホットケーキミックス:150g 卵:2個

ヨーグルト(無糖):1パック(450g) 砂糖:大さじ5

f:id:natuecafe:20120701141630j:plain

【作り方】

1.ボウルに卵と砂糖を入れ、泡立て器で砂糖が溶けるまで混ぜる。

オーブンは180℃に温めておく。

 

2.ヨーグルトも加えさらに混ぜ合わせる。

 

3.ホットケーキミックスを2回に分けて入れる。その都度、泡立て器でダマにならないように混ぜる。

 

4.オーブンペーパーを敷いたケーキ型に生地を流し入れ、180℃のオーブンで1時間ほど焼く。焦げやすいようなら、途中でアルミホイルをかぶせる。

 

5.焼きあがったら、粗熱を取って召し上がれ!

 

※クリームチーズやバターを使っていないからすごくヘルシー。

ヨーグルトが苦手な主人も、「おいしい!」と喜んで食べていました。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!