NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

太鼓の達人への第一歩 マイばち完成!

いろんな曲に合わせて太鼓を叩くゲーム、「太鼓の達人

 

最初はゲームセンターにあって、大きなばちを持って、ドンドン叩いていたのが、今や、相当進化して、WIIやDSなんかでもゲームのソフトがあるくらい。

 

いろんな世界に名人がいるように、「太鼓の達人」をする人の中から、すごい技術や才能が開花されています。

 

遊びがエスカレートして、“マイばち”を作る人が出てきて・・・その一人が家の息子です。

f:id:natuecafe:20120813223529j:plain

棒の長さ、太さ、重さなど、自分が打ちやすい、自分だけの太鼓用のばちを作ってしまいました。

 

先はカッターナイフで削り、紙やすりでなめらかになるように磨きます。

 

グリップの部分は滑らないように丁寧にテープを張って・・・

 

やっと完成!

 

本人も納得できるできばえで、どんな時も持ち歩いています。

 

将来、この太鼓の達人が役立つといいなァ・・・