NATUESTYLE

きれい、かわいい、おいしいもの、たくさん見つけて情報発信中♪

食パンでおやつ作り ごまラスク

ラスクにもいろんな種類がありますが、家庭で手軽に作れるラスクのレシピを紹介します。

食パンで作る「ごまラスク」です。

ごまの風味がおいしいですよ。

 

【材料】

食パン(8枚切り):3枚 ごま:大さじ1強 マーガリン:30g

砂糖:大さじ1

f:id:natuecafe:20120613070901j:plain

【作り方】

1.ごまはすり鉢でする。

 

2.ごまとマーガリン、砂糖を混ぜ合わせ、食パンに塗る。

 

3.トースターで、こんがりと焼く。

 

4.焼けたら食パンを4等分に切って、できあがり。

 

簡単ですが、子どもたちには好評です。

私もごまが大好きなので、いろんなラスクの中でもおすすめのおやつです。

よろしくぅ(^o^)/